Best & Best Technology 株式会社木村板金工業はISO9001:2000認証取得企業です。
株式会社 木村板金工業 地球環境に優しい快適な住空間を提案する
Home
会社案内
企業理念
会社概要
企業活動
地域活動
お問い合わせ
事業内容
工事のこだわり
工事のこだわり
取り扱い商材
外装診断サービス
施工事例
新築
リフォーム
Facebook

経営方針 2013マネジメントレビュー

2013年2月26日
代表取締役 木村孝貴

  1. 【社長のメッセージ】
     株式会社木村板金工業は、地域に根ざした企業として半世紀以上、先々代の茅葺業を含めれば80年からの屋根職として愛され今日にあります。
     激動する世界情勢をニュース、新聞などで知らされていますが、私達の経済活動にも大きく影響を及ぼしています。欧州債務問題や世界景気の悪化懸念などから金融緩和マネーは先進国の国債などの安全資産に向かっていた。しかし、世界経済に関しても欧州問題が沈静化し、米国経済も財政の崖を乗り越えれば改善の上ぶれが見込める状況に有り、中国景気が循環回復局面の色彩を強めてることから、投資家の警戒感は薄れ、投資マネーが債権から株式投資への資金にシフトするグレートローテーションの動きとなっている。
    我が国では、昨年末に発足した安倍政権が誕生以来。デフレ脱却に向けて大きく舵を切り、日銀への強い要請で物価目標2%を導入しており、アベノミクスによる脱デフレと金融緩和により縁だが是正に動いています。「アベノミクス3本の矢」1「金融政策」・2「財政政策」・3「成長戦略」です。これらの制作がブレさえしなければ、日本の経済回復を見ることが出来ます。私たちも、この成長戦略の一つを担うものとして、有効にこの波を利用しともに成長する企業として地域社会のために成長することを誓います。
  2. 【自己成長を目指す】

     企業の成長とは、地域社会と共に歩み、共に成長しうる企業でなければならない。

    私たちの個々の存在意義を踏まえ、「成長とは」を深く考え、会社成長に必要な知識、技術の獲得に務めることが、自己成長→企業成長→地域社会貢献へとつながっていきます。
  3. 【組織の成長を目指す】

     組織は、個々の集合からなるもので皆それぞれに違った自己レベルというものを持っていますが、組織に於いては段階的な一定レベルを習得し、組織のレベルアップに繋がります。
  4. 【教育】

     教育とは、教えられることのみならず、教えることによって自己レベルのアップに繋がるものです。育てることの出来る自己成長を目指す事と教えられることを学ぶことの出来る自己成長を目指すことが大切です。



Home企業理念地域活動工事のこだわり取り扱い商材外装診断サービス施工事例
Copyright 2004 Kimura Sheetmetal Industry Co.,Ltd.